読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関ジャムに出てほしい人たち

ブログ、あんまり更新してないな。。

まぁ、月に一回更新出来れば良いかな。

今回もギリギリ。

 

表題の件について。

関ジャム完全燃SHOWに時々、来てほしいゲストやこんな企画が良いな〜これは嫌だなあ〜など、リクエストを送るのですが、リクエストしたのが叶った!と思うことがしばしばあって嬉しい。今後もリクエストしたいなと思ってます。そして、今後来てもらいたいゲストについて、いくつか綴ります。

 

1.フジファブリック
大好きなバンドその1。すばるくんがラジオやソロライブで「若者のすべて」を流してくれたのがとても嬉しかった。ぜひセッションしてほしいなと思います。バンドの歴史も長いし、へんてこりんな楽曲(褒め言葉)も多いし、その辺に触れながら。

 

2.Base Ball Bear
大好きなバンドその2。私のロック好きの火付け役となったバンド。ボーカルのこいちゃんこと小出祐介くんは、キンキや山Pに楽曲提供するなど、ジャニーズとも関わりがあります。ストレートなギターサウンドを、エイトとセッションしてほしいなぁ。ただ、エイトとどんな対話をするのか、イメージが湧かない。けど、見てみたい。

 

3.サカナクション

大好きなバンドその3。彼らの楽曲制作の秘話や、ライブパフォーマンスついて、存分に取り上げてほしい。特にPVについて知りたい。アルクアラウンドとかミュージックとか、かっこいいなぁって思う。コアな話が沢山聞ける気がする。

 

4.チャットモンチー

女性バンドといったらチャットモンチーでしょ!!!リクエストの度に名前を入れてる。チャット側がお断りしてるのかなぁ。。実現することを強く願います。また、セッションの際には、丸ちゃんかヤスくんにボーカルをしてほしい。

 

5.椎名林檎

ただただ、すばるくんと色気たっぷりなセッションをしてほしい。

 

6.浜野謙太

全力スキャットのパフォーマンスをお願いします。何年か前にサケロック在日ファンクでハマケンのスキャットを見た時、それまでスキャット文化というものを全く知らなかったので、かなり衝撃的でした。スキャットの歴史とか、世界のスキャットとか、色々見てみたい。

 

まだまだあるけど、一先ずこんなところかなぁ。また思いついたら綴りろう。

 

↓関ジャム完全燃SHOW↓

http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/sphone/

 

前回更新したブログも、関ジャムについてのことだった。まいっか!