もうすぐ俺節

来週の土曜日に、俺節を観に行く。全身全霊をかけて挑むヤスくんのことを考えてはドキドキして、ため息が出ての繰り返し。お手紙もまだかけてない。

昨日王様のブランチに番宣で出ていて、この前ゲネプロ囲み取材で見た時も痩せたなと思ったけど、そこからさらに痩せていて、それだけエネルギーを消費するんだろうなぁ、、ちゃんとご飯食べてるかなぁ、、と心配になってしまった。。どうか、体調を崩しませんように。祈ることしかできないけど、やれることをやろう。

 

舞台の生の感じとか、そこから放たれる勢いがもろに来る感じとか、観たらこっちもすごい集中してるせいかめちゃくちゃ疲れ切ってなかなか言葉にならないのだけど、それがまた魅力的で。今までも色んな舞台を観たけど、傾向はコメディが多かったから、まだ観終わったあと軽やかだった。でも、去年まるちゃんのマクベスを観た後は、原作もきちんと読んで展開も知っていたけど、最後のシーンはやっぱりショックでほんとに悲しくなった。この前のよこのジレッタも。大倉くんの蜘蛛女のキスもすごく良いみたいだし(観に行った方のレポがとてもわかりやすくてありがたい。)。

 

きっと、色んなものを吸収して今後に活かされていくとなると、また楽しみになってくるな。

とにかく、舞台組のお三方が最後まで無事に駆け抜けられますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りょうちゃんにも舞台のお仕事が来たら良いな。