関ジャニ's エイターテインメント ジャム 2017.08.15

f:id:siookayu:20170817082550p:image

忘れないうちに色々書き留めておきたいと思ったけど、余韻が凄くて頭ん中ごちゃごちゃしていて、上手くまとまらない。。ロスも凄い。とりあえず箇条書きでメモる。

 

・初めてのアリーナ席

もう、直前まで座席事情がわからず、そわそわしっぱなしだったけど、チケット発券して場所確認して驚いた。初めてのアリーナ席だった。その場で飛び跳ねた。降りてみると、真ん中のステージの真横のブロックだった。えぇ……ここで歌うじゃん、踊るじゃん、喋るじゃん。やばい無理嬉しい。色んな思いと共に、富士サファリパークのテーマソングも一緒に流れた。近すぎちゃってどうしよう……。

 

・オープニング映像

今まで見た中一番おしゃれな感じがした。それまではかっこいいな!っていう事の方が多かったけど、今回はおしゃれで、かわいいな〜〜って思った。

 

・大倉くん

今回は場所的に大倉くんを間近で見ることが多かった。「奇跡の人」の時にゆらゆらしながら、にっこりして歌ってて、ほんとにかわいかった。言葉を失うほど綺麗で、なんだろ、二次元みたいな感じがした。

ノスタルジアの時にちょうど頭上を通ったのだけど、大倉くんが下向いてて、目が合ってニコッと微笑んでくれて、焦って目を逸らしてしまった。。この余韻がずっと続いていて、頭からあの瞬間が離れない。ので、ずっと浸っている。

 

・りょうちゃん

りょうちゃんのご機嫌がとっても良かった。変な動きしてみたり、純情恋花火でGLAYのTERUみたいに両手バーン!って広げたり、やっては照れ笑いしたり、謝ったり、、可愛さが爆発していた。りょうちゃんが楽しそうにニコニコしてるの見たらもうこの世はハッピーワールド。。

 

・MCについて

近すぎてメンバーをじっと見過ぎた結果、内容ほとんど覚えておらず。。確か欲しいグッズどんなの?っていう話してたなぁ。ピルケースとかシミーズとかそんな話。

 

・イェーーーイ!!

まるちゃんが"まるぞう"という謎キャラをしたあと、大倉くん→「隆平見たい」、まるちゃん→「イェーーーイ!!」………北海道旅行のあの件をやっていた。大好きな北海道旅行の流氷隆平の件を。ありがとう。

 

・JAM LADY

なんですかあのエッロい振り付けは。腰振りは。特にすばくら。大倉くんなんて○ン○ン押さえて腰振りしてましたよ。こういう激エロな演出も良いなぁ。今回すっごく聴きたい曲でもあったから、やるだろうとは思ったけど、聴けて嬉しかったなぁ。

 

・丸担の友達がファンサを受けた瞬間を目の当たりにする

まるちゃんの目線が確実に友達の方へ注がれていた。両手を顔横に持って来てグーーってしながら満面の笑み。友達はその瞬間、時が止まり、無音になったそうです。ちゃんと目が合ったと。自分がされた訳じゃないけど、すっごい嬉しかった。ファンサって凄いなぁ〜。

 

・S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き

ずっとずっと、1.2.!1.2!とundo!undo!の掛け合いをしたいと思ってたので、念願叶ったという感じ。良いのかわからないけど、思いっきり拳突き上げた。あと、間奏のところで上から村上くんの手元を写していて、演奏がばっちり見てたのも嬉しかった。

 

・えげつない

あんな風にオタ芸みたいなダンスしてるのもまた新鮮だった。なによりみんなかわいい……。位置的にすばるくんが見えなかったのがちょっぴり残念。絶対可愛かったんだろうな。

 

・関西ジュニア

初めてジュニアがダンサーをするライブが初めてだったけど、みんなフレッシュで素敵だった。一生懸命だし、楽しんでるのも伝わるし。きっとここからデビューして行く子がいるんだろうなぁ。頑張れ!って親心みたいなものが芽生えた。中でも良いなと思ったのが、福本大晴くんと石澤晴太郎くん。今後も注目したいと思う。

 

 

まだまだ書くことあるような気がするけど、一旦こんなもんかなぁ。上にも書いてあるけど、今回大倉くんの余韻が特に凄い。ずっとループしてる。

ほんとに豪華で盛りだくさんで楽しかったなぁ。またライブに行きたい!行く!

残るは福岡。無事に最後を迎えられますように。

 

セットリスト

f:id:siookayu:20170816011954j:image