潜んでいる話

昨日、地元の友達と飲みに行った(inトリキ)。彼女とは幼稚園からの付き合いで、中学を卒業してからもたまに会っていたのだけど、就職するにあたり地元を出なくてはならなくなり、それからは暫く会っていなかった。たまに帰省した時にひょっこりお家に顔出したことはあったけど。今年から実家に戻ったので、久々に会いたいな〜と思い、連絡して飲みに行くことに。彼女、バンドとかアニメとか好きだったよな〜と思い、一緒にくるりのライブに行った事とか思い出していたのだけど、最近何かハマってる事とかあるの?と聞いたら、

友「いやさぁ、こんな歳になって恥ずかしいんだけど、、ジャニーズが好きでさぁ……。」

私「えっ?!えっ?!!どこのグループ??」

友「関ジャニ∞なんだけど………。」

私「ちょま、えっ?!マジで?!!ちょちょちょっと待って、、私もだよ………!!!」

友「(口を押さえて)…………えーーーー?!!!」

もうほんっっっとにびっくりした。。こんなことってあるんだなって。暫く呼吸法がわからなくて苦しかった。

そこから何担かという話になり、当てあいっこすることに。なんとなく直感で彼女はすばるくんかなと思ったけど、ハズレ。次によここと言ったら正解だった。友達は私が何担なのかなかなか当てられず、最後りょうちゃんか村上くんかの二択でやっとりょうちゃんと正解!意外だったとのこと。なんとなくヤス担だと思ったらしい。

そこからはハマった経緯やら、自担の好きなところ、今回のツアーのこと、曲のこと、オタクのスタンスなど、ありとあらゆるオタトークをし、それはそれは素敵な時間を過ごした。あと、妹ちゃんもエイターで丸担とのことで、この日二度目の衝撃受けた。妹ちゃんのこともちっさい頃から知ってるので、とっても嬉しかった。今後、またライブで会えそうだし、また楽しみが増えたなぁ。