ロマン

f:id:siookayu:20171016220857p:imagef:id:siookayu:20171016220841p:image

 

今日は丸担の友達と初めてジャニショへ行って来た。写真を見るなり、「かわいい、え、かわいい…。これ!!!かわいい!!!こっちかっこいい…。」と、ここぞとばかりに連呼。こんなにワクワクする空間だったんだなぁ、ジャニショって。しょっ中は行けないけど、また半年後くらいに行ってみたいな。

あと、ジャニショってごった返しててひしめき合ってるのをイメージしてたけど、わりとスムーズだった。スムーズとはいえレジは少し並んだし徐々に混み始めてたから、土日なんかに行ったらもっとすごいんだろうなぁ。。

 

ジャニショを後にし、次に訪れたのは高田馬場にある「喫茶ロマン」。ヤスくんが出てた「ばしゃ馬さんとビッグマウス」のロケ地。ずっと行ってみたかったところの1つ。駅からすぐたったけど、入り口がどこだかわからず少しウロウロしてしまった。

無事に見つけ、入店するとすぐにヤスくんのうちわが飾ってあった(写真撮るの忘れたーー泣)。ヤスくんと麻生久美子さんが座った席に行きたいと思い、「あの席が良いんですが…。」とお店の方に伝えると、「エイターさん?」と聞かれ、とっても親切に席に案内して下さった。その席には、メッセージ用のノートや新聞記事の切り抜きが沢山入ったファイルなどがあって、なんかもう、とにかく温もりと愛が溢れてて、胸いっぱいになった。ナポリタンもホットケーキも絶品。とても居心地が良くて、まったり話をして充実した時間を過ごした。最後にメッセージノートに思いを綴り、締め。お店の方、本当にありがとうございました。

次は神保町のラドリオか、銀座のyouに行きたいねと計画中。ラドリオに行ったらカレー、youに行ったらオムライスが食べたいな。今日は寒くてクリームソーダ頼まなかったけど、次はクリームソーダも。楽しみだ◎