羊の木

f:id:siookayu:20180203163352j:image

ついに本日より公開。

2016年に発表があってから、ずっとずっと楽しみに待ち続けた。そして今日は人生で初めて、舞台挨拶に行った。豊洲の回。公開日に行くこと、舞台挨拶に行くこと、どれも初めて尽くしだった。

 

映画の内容は色んなところで出てるから、感想だけ。感想と言っても、まともなことは全然出て来ず。。なんとも言えないというか、消化しきれずでずっとぼやーっとしてる。暫くこんな感情を引きずるんだろうなって思うし、余韻に浸れるのがまた面白いなって思う。ゆっくり自分の中に落とし込もう。

 

舞台挨拶。

りょうちゃんと吉田監督の2人かと思っていたら、なんと木村文乃ちゃんも来てくれた。御三方からのご挨拶、質疑応答、撮影のエピソードなど、色々話してくださったのだけど、りょうちゃんに見惚れてほぼほぼ覚えてない。さっきまでスクリーンの中にいた人がこの舞台にいて、話してるって、、動悸息切れ手汗、低体温の私の身体が火照る始末。。本当に存在してて、この場にいるんだなぁってそんなことばっかり思ってた。

 

今日を皮切りに舞台挨拶に飛び回るりょうちゃんと監督さん。今までも取材やら番宣やら、多忙な日々をお過ごしだけど、どうか体に気をつけてほしいな。

 

あーほんと、沢山の人に羊の木を観てもらいたい。そしてどんな風に思ったのか話したい。

羊の木、本日より全国ロードショーです!